うっかり、ゆっくり、まわり道

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたトラブル

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風9号の影響で、滝山館までの林道が通行不能だったのですが、ようやく復旧工事が終わり通行できるようになりました。また、懸案だった発電機も修理が終わったと連絡がありました。

晴れて営業再開できること思い、1週間ぶりに滝に向かいました。途中心配だった水源がどうなっているのか見てからいくことになりました。
滝山館には以前からお話しているように、水道も電気も通っておりません。水は、3kmほど離れたところの沢の奥のほうに水を堰き止めて取水しております。

林道から沢沿いを登っていくと(結構険しく危険のところです)水源があるのですが、登っていくにつれて堰き止めている土のう袋の残骸が所どころに。
そうして、水源に近づくと........ ガーン 崩壊している。
画像


いやな予感が的中してしまいました。
これでは我々ではどうしようもありません。写真だけとって戻ることにしました。
そして帰りがけに市役所によって状況を報告して復旧工事をお願いしてきました。

それにしてもこのところトラブル続きです。特に水は大きな問題です。
とりあえず、途中にあるタンクには30トンほどが蓄えられているのですぐに水が使えなくなることはありません。しかし、もう10日も新しい水がタンクに入っていないので飲み水等に使うことが出来ません。早く水源が復旧してもらわないと食事も出せません。

明日から、暫定的ではありますが営業を再開するつもりです。いつ水がなくなるかわかりませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたトラブル うっかり、ゆっくり、まわり道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる